ハッカーと画家

正解も間違いもない Twitter ID @firgala

モテたい大学生のスキンケア用品〜ニキビ撲滅計画〜

f:id:firstgalaxy:20190308145520p:plain
今回はモテたくて仕方がない無名大学生の僕がやっているスキンケア(といっても買って使うだけだが)を紹介したい。

 

 

 

正直他人はオレがどんな肌かなんてあんまり気にしてないと思う。

 

でも友達とか、気になる人と話すとき、ニキビがあるとそれだけでなんか、戦意喪失だ。言いたいことわかるかい?

 

鼻の下なんかにできたときなんかはもう最悪で、自分に自信を保つためにも、肌の環境は整えておく必要があると思う。 

 

だから今回、僕のやっている毎日のスキンケアについて書こうと思う。

 

まずは洗顔

これは無印のマイルド洗顔フォームを使っている。

正直メンズのよくあるギャツビーとか、ウーノとか、あの辺は肌をこすりすぎてしまうから、オレには合わなかった。化粧品は合う合わないがある。使ってみて合わないかなって思ったら趣向を変えてみるのも肌のコンディションの改善に繋がると思う。

www.muji.net

 

こっちのスクラブの方がオススメ。汚れが取れてる気がする。気がする。

www.muji.net

 

泡立てボール

そしてこれも忘れてはいけない。

洗顔する上で、洗顔料は必ず泡にしてそんでもって優しくこすらず。それが洗顔。そのためにはこの泡立てボールは必須。大もあるが小で十分である。

www.muji.net

 

 

次に化粧水

お風呂で洗顔後、これまた無印の化粧水を塗布する。

高保湿タイプをはじめは買ったけど、肌が少々オイリーなのでさっぱりタイプに変えた。 

www.muji.net

 

 

乳液でお肌に蓋を。

www.muji.net

 

化粧水で水分を入れる

乳液で蓋をする

乾燥を防ぐ

 

って流れ。

 

乾燥だってニキビの原因らしい。

これ名前にも大容量ってある。

三ヶ月以上もつから、少し高い気もするけど長い目で見れば、まあって感じだ。

 

 

なんでこんなに無印って感じかもしれないが、

それはオレもわからない。

コストパフォーマンスに優れている。

 

そして!! 

 

f:id:firstgalaxy:20190308155954j:plain

ペアアクネクリーム!!!

 

これは多くの薬局またはAmazonで購入することができる。皮膚科で処方されたダラシンTゲルだっけ、とか他の薬局で購入できる薬も試したが、これが一番僕には合っていた。

 

  

f:id:firstgalaxy:20190308145205j:plain
最後に

これらは結局少しの効果しかない。

毎日睡眠不足だったら肌はそりゃ肌は荒れるだろう。肌は22:00〜2:00の間に生まれ変わるらしい。ターンオーバー?知らねえよと思う(笑)

 

でもまあそういう決まりらしい。人間は抗えない。それから肌は体に悪そうな油でも荒れると思う。カップラーメンとか、ファミチキ、Lチキとかさ。オレも好きだから食べないことはできないけど、頻度を落としたり、そうやってすこしずつ自分の体が食べたものや毎日の何気ない行動から作られていることを意識すると、体もよくなっていく気がする。